Tag Archives: 鶏肉

cheese cooking meat vegetable

鶏とトマトの炊込みご飯

IMG 8266

日頃チェックしているニュースキュレーションアプリに頻繁にでてくる「トマト丸ごとご飯」。
かなり美味しいという話だったので、本日の夕食に作ってみました。
ただ具材がトマトだけというのは、最近味にうるさい息子殿に「いらない〜」と言われそうなので鶏もも肉を入れて炊込みご飯風にアレンジしてみました。 続きを読む »

cooking egg information meat shellfish vegetable

ちょっと気が早いけど・おでん

IMG 8257

暑い日が続いていましたが、この何日かで急に涼しくなってきました。
今日はエアコンを止めて、風鈴の音色を聴きながら気持ちよく過ごせる夜です。
この季節にちょっと気が早い気もするけど、夕食は冬の定番の「おでん」。
毎度作り過ぎてしまうので、コレは必須という具材だけをチョイスして作ってみました。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

究極の親子丼

IMG 8053

本日の朝食は親子丼。
大げさなタイトルですが、材料の卵が足りなかったので作り方をちょっと工夫してみたら、これが我が家で大ヒット。
甘辛く煮た鶏肉とタマネギを卵かけご飯にのせただけですが、今までなんでこうしなかったのかと思うくらい美味しい「究極の親子丼」が完成しました。 続きを読む »