お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: 青梗菜

cooking egg meat vegetable

簡単海鮮あんかけ焼そば

IMG 7292

中華料理を食べに行くとかなりの頻度で注文する「海鮮あんかけ焼そば」。
我が家でも定番のメニューです。
家で作る時はシーフードミックスと焼そば用の中華麺を使ってパパッと簡単に。 続きを読む »

cooking meat vegetable

とろとろ角煮の豆板醤ソース

IMG 5819

ゆっくりと料理が楽しめる週末の夜。
息子の食事を済ませてから圧力鍋を引っぱりだし、「とろとろ角煮の豆板醤ソース」を作りました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

牛肉と青梗菜のあんかけ焼きそば

IMG 5574

本日の夕飯は「牛肉と青梗菜のあんかけ焼きそば」を作りました。
牛肉の切り落としがあったので青梗菜と合わせたあんにしようと思っていましたが、ストックしていたニンジンやうずらの卵、キクラゲを加えていくうちに豪華な中華あんになりました。 続きを読む »