Tag Archives: 牛肉

cooking meat vegetable

時短・ミートソースパスタ

IMG 7986

以前のエントリーで僕の得意な料理の「特製ミートソースパスタ」のレシピを掲載しましたが、これは完成までに二日間を要するので、食べたいと思った時には食べられない。
そこで本日は、先日の「ベーコントマトソースパスタ」の要領で、時短なミートソースを作りました。
仕込みや煮込みを省いて、塩・胡椒だけの味付けでどこまで美味しくなるかチャレンジです。 続きを読む »

cooking meat vegetable

挽肉とキャベツのカレーパスタ

IMG 7927

先日のエントリー(子どもカレー)で調合したカレー粉の配分が抜群で、最近は辛くないカレーにハマってます。
小麦粉を入れた家庭風カレーもいいですが、今回はカレー粉のスパイシーさを活かしたレシピを。
本日の夕食は、辛くないカレー粉で作る「挽肉とキャベツのカレーパスタ」です。 続きを読む »

cooking meat vegetable

ビビンバ風・焼肉丼

IMG 7881

夏の週末はイベントが盛り沢山で、今日は築地本願寺まで自転車飛ばして盆踊り。
さんざん遊んだ帰り道に献立も考えずにスーパーに飛び込んで、材料をカゴに入れながら思いついたのが「焼肉丼」。
肉だけでは彩りが寂しいので、茹でた野菜も添えてビビンバ風の「焼肉丼」を作ってみました。 続きを読む »