お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: 海老

cooking shellfish vegetable

イクラと甘エビのちらし寿司

IMG 7822

今日はヨメの誕生日。
子供の頃からイクラが大好物なので、お祝いの料理は「何が食べたい?」と聞くまでもなくイクラ一択。
「イクラと甘エビのちらし寿司」を作って小さなショートケーキにロウソク立てて、ささやかなバースデーパーティを開きました。 続きを読む »

cooking shellfish vegetable

シーフードミックス1品目・エビピラフ

IMG 7406

今夜の夕飯はエビピラフ。
カップヌードルに入っているような小さなエビが欲しかったのですが、冷凍のシーフードミックス(エビ、アサリ、イカ)しか入手できなかったので、エビだけ取り出して使いました。
余ったアサリとイカは明日と明後日の料理に使います。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

簡単海鮮あんかけ焼そば

IMG 7292

中華料理を食べに行くとかなりの頻度で注文する「海鮮あんかけ焼そば」。
我が家でも定番のメニューです。
家で作る時はシーフードミックスと焼そば用の中華麺を使ってパパッと簡単に。 続きを読む »