お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: 帆立

cooking shellfish vegetable

イクラと甘エビのちらし寿司

IMG 7822

今日はヨメの誕生日。
子供の頃からイクラが大好物なので、お祝いの料理は「何が食べたい?」と聞くまでもなくイクラ一択。
「イクラと甘エビのちらし寿司」を作って小さなショートケーキにロウソク立てて、ささやかなバースデーパーティを開きました。 続きを読む »

cooking shellfish vegetable

ホタテとキャベツのサラダ

IMG 6851

乾物入れにストックしてあるホタテ缶。
我が家での使い道はほとんど、キャベツとマヨネーズで和えた「ホタテとキャベツのサラダ」です。
家呑みで仲間が集まった時にも喜ばれる、人気のメニューです。 続きを読む »

cooking meat shellfish vegetable

長崎ちゃんぽん風・時短ラーメン

IMG 6500

本日の夜食はヨメのリクエストで「長崎ちゃんぽん風のラーメン」を作りました。
市販のシーフードミックスとカット野菜を使った、時短ラーメンです。
鰹だしベースの鶏ガラスープに少し牛乳を加えて、見た目もちゃんぽん風にしてみました。 続きを読む »