お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives:

cooking egg meat vegetable

コンビーフハッシュ炒飯

IMG 8434

昼食を作ろうと家にある食材を物色していたところ、乾物入れの中から「コンビーフハッシュ」を発見。
沖縄旅行中にスーパーや土産店でよくみかけるので、試しに買ってきたものです。
お酒をやめて以来この手のおつまみをほとんど食べなくなってしまったので、この機会に消費してしまおうと、まず真っ先に思いついたのがチャーハン。
というより、初めて食べるのでそれ以外の料理が想像できなかったので、「コンビーフハッシュ炒飯」を作ってみました。 続きを読む »

cooking egg information meat shellfish vegetable

ちょっと気が早いけど・おでん

IMG 8257

暑い日が続いていましたが、この何日かで急に涼しくなってきました。
今日はエアコンを止めて、風鈴の音色を聴きながら気持ちよく過ごせる夜です。
この季節にちょっと気が早い気もするけど、夕食は冬の定番の「おでん」。
毎度作り過ぎてしまうので、コレは必須という具材だけをチョイスして作ってみました。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

豚ひき肉あんかけ飯

IMG 8208

昨日、沖縄旅行から帰ってきました。
旅行では美味しい魚と沖縄そば三昧だったせいか、こってりしたものが食べたくなったので、東京に戻ってから最初の料理は「豚ひき肉あんかけ飯」です。
梁山泊の肉あんかけ炒飯」の再現レシピをさらにアレンジして、豚挽肉を使った餡を作ってみました。 続きを読む »