お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: 万能ねぎ

cooking meat vegetable

パスタでソーキそば

IMG 7668

以前から作ってみたいと思っていた大好物の沖縄そば。
なかなか麺が手に入らないので作らずじまいになっていましたが、ネットでパスタを中華麺風にする裏技を発見。
これは沖縄そばに近い食感になるのではと思い、早速作ってみました。 続きを読む »

cooking vegetable

キムチそうめん

IMG 7356

暑い夏に備えて素麺を大量購入しておきました。
6月になったばかりの今日も30度を超える真夏日だったので、早速冷たい一品を。
本日の夕飯は、素麺をピリ辛ダレで和えた「キムチそうめん」を作りました。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

ラーメン風にゅうめん

IMG 7247

焼肉丼を作ろうとの豚バラ肉を焼いていたら、炙りチャーシューのような雰囲気に。
冷蔵庫には、昨日作った味玉とメンマ。
あとは中華麺があればラーメンができますが、そこまでは揃わなかったので素麺で。
本日の夕飯は「ラーメン風にゅうめん」を作ってみました。 続きを読む »