お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: ミニトマト

cooking vegetable

オクラとトマトの冷製パスタ

IMG 7915

こってり系の夕食が続いているので、ヨメから「冷たくて美味しいもの」というリクエスト。
肉や魚介を使わずに野菜を使った冷たい料理ということで、本日の夜食は「オクラとトマトの冷製パスタ」です。
息子のおやつ用に茹でた枝豆も入れてみました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

鶏とキノコのパエリア

IMG 7775

晩酌をやめてたっぷりと時間がある週末の夜は、ちょっと手間をかけてパエリアでも。
エビやムール貝などの魚介は息子が食べるときに苦戦しそうなので、具材は鶏肉とキノコとミニトマト。
本日の夕食は「鶏とキノコのパエリア」を作ってみました。 続きを読む »

cheese cooking meat vegetable

冷製トマトらーめん

IMG 7565

今日も蒸し暑い一日だったので、夕食は冷たい一品を。
トマトとタマネギをバーミックスでジャッと撹拌して作ったスープに、冷水でしめた中華麺を入れた「冷製トマトらーめん」を作ってみました。
刻んだバジルと粉チーズをかけていただきます。 続きを読む »