お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: マッシュルーム

cooking meat vegetable

鶏肉とピーマンのカレー炒め

IMG 7952

息子が「ごはんいらない〜」と言わなくなる魔法の調味料、「辛くないカレー粉」。
このところカレー粉をつかったレシピばかりですが、偏り過ぎはよくないと思いつつ、今日もカレー味でしっかりと食べていただきます。
本日の夕食は、鶏肉とピーマンとマッシュルームをカレー粉で炒めた「鶏肉とピーマンのカレー炒め」です。 続きを読む »

cooking meat vegetable

鶏とキノコのパエリア

IMG 7775

晩酌をやめてたっぷりと時間がある週末の夜は、ちょっと手間をかけてパエリアでも。
エビやムール貝などの魚介は息子が食べるときに苦戦しそうなので、具材は鶏肉とキノコとミニトマト。
本日の夕食は「鶏とキノコのパエリア」を作ってみました。 続きを読む »

cheese cooking meat vegetable

チキンライス風リゾット

IMG 7769

鶏肉とタマネギの料理でまず思いつくのがチキンライス。
簡単なのでかなりの頻度で作りますが、今日は晩酌をやめたぶん時間があるので、ちょっとひと手間かけてリゾットにしてみました。
本日の夕飯は、ケチャップを使った「チキンライス風リゾット」です。 続きを読む »