Tag Archives: パセリ

cooking meat vegetable

時短・ミートソースパスタ

IMG 7986

以前のエントリーで僕の得意な料理の「特製ミートソースパスタ」のレシピを掲載しましたが、これは完成までに二日間を要するので、食べたいと思った時には食べられない。
そこで本日は、先日の「ベーコントマトソースパスタ」の要領で、時短なミートソースを作りました。
仕込みや煮込みを省いて、塩・胡椒だけの味付けでどこまで美味しくなるかチャレンジです。 続きを読む »

cheese cooking meat vegetable

鶏とキノコのクリーム濃厚ドリア

IMG 7936

プリンを作ろうと買ってきた生クリーム、なかなか時間が作れなくて消費期限を迎えてしまいました。
捨ててしまうには忍びないので「鶏とキノコのクリーム煮」で使うことに。
普段はケチってちょろっとしか入れない生クリームですが、今日は丸ごと1パック(200ml)。
ホワイトソース系はおかずにならないというヨメのためにチーズをたっぷりのせた、濃厚なドリアを作ってみました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

ベーコントマトソースパスタ

IMG 7824

昨日はBDなヨメ向けの夕食で、まだ刺身を食べられない息子は質素な「かっぱちらし」になってしまったので、本日は息子が大好物な「ベーコントマトソースパスタ」を作りました。
缶詰のホールトマトで簡単にできるトマトソースパスタです。 続きを読む »