お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: ニンジン

cooking meat vegetable

ビビンバ風・焼肉丼

IMG 7881

夏の週末はイベントが盛り沢山で、今日は築地本願寺まで自転車飛ばして盆踊り。
さんざん遊んだ帰り道に献立も考えずにスーパーに飛び込んで、材料をカゴに入れながら思いついたのが「焼肉丼」。
肉だけでは彩りが寂しいので、茹でた野菜も添えてビビンバ風の「焼肉丼」を作ってみました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

大人も美味い・子どもカレー

IMG 7876

息子に何度か子供用のレトルトカレーを作ってあげたけど反応はイマイチ。
カレーが嫌いなのかなぁと思っていたけど、聞くところによると保育園ではおかわりするほど好物らしい。
なんだか寂しいような悔しいようなライバル心が芽生えたので、スパイスを調合して息子がおかわりするくらい美味いカレー作りに挑戦してみました。
本日の夕食は、辛くないけど大人が食べても美味しい「子どもカレー」です。 続きを読む »

cooking meat vegetable

鶏とタマネギの甘酢炒め

IMG 7626

ときどき無性にご飯にのせて食べたくなる酢豚。
平日に揚げものは大変なので、鶏肉を炒めて作る簡単酢豚(酢鶏?)を作ってみました。
野菜は冷蔵庫にストックしてあるタマネギ、ニンジン、ピーマンの3種類で。 続きを読む »