お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: ナンプラー

cooking fish vegetable

アンチョビもどきとジャガイモのソテー

IMG 7256

あまり物の野菜にアンチョビを入れて炒めようと思ったら、肝心のアンチョビを切らしていました。
ツナ缶があったので、ちょっと小細工をしてアンチョビもどきに。
本日の晩酌のあては「アンチョビもどきとジャガイモのソテー」を作ってみました。 続きを読む »

cooking shellfish vegetable

エスニック風エビとキュウリのレタス巻き

IMG 6981

生春巻きを作ろうと買い出しをしてきましたが、肝心のライスペーパーを忘れました。。。
もう一度スーパーに戻るのも億劫なので、具材にするつもりだったサニーレタスで中身を巻いた「エスニック風エビとキュウリのレタス巻き」に変更。
少し食べにくくなりましたが、ナンプラーの効いたソースで美味しく仕上がりました。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

辛くないガパオライス

IMG 6697

買い物の帰りに家族3人で新宿の駅ナカをぶらぶら。
よい香りがしてくるタイ料理店のメニューをのぞいて、夕飯は「ガパオライス」に決定。
さっそくスーパーで材料を揃えて帰りました。← おい
息子も一緒に食べれるように、辛くないガパオを作ってみました。 続きを読む »