Tag Archives: トマト

cooking meat vegetable

ベーコントマトソースパスタ

IMG 7824

昨日はBDなヨメ向けの夕食で、まだ刺身を食べられない息子は質素な「かっぱちらし」になってしまったので、本日は息子が大好物な「ベーコントマトソースパスタ」を作りました。
缶詰のホールトマトで簡単にできるトマトソースパスタです。 続きを読む »

cheese cooking meat vegetable

冷製トマトらーめん

IMG 7565

今日も蒸し暑い一日だったので、夕食は冷たい一品を。
トマトとタマネギをバーミックスでジャッと撹拌して作ったスープに、冷水でしめた中華麺を入れた「冷製トマトらーめん」を作ってみました。
刻んだバジルと粉チーズをかけていただきます。 続きを読む »

cooking meat vegetable

ムケッカ・ヌードル

IMG 7441

朝からヨメがズズズっと食べてたBRAZILIANシリーズというカップヌードルは「ムケッカ味」。
今話題のワールドカップに関連してか、ブラジルの郷土料理をアレンジしたものだそうです。
ひと口味見させてもらうとこれが抜群。
早速ムケッカのレシピを探して、カップ麺じゃない「ムケッカ・ヌードル」を再現してみました。
具材はシーフードが定番らしいですが、今回は鶏肉を使って「ムケッカ・デ・フランゴ」というのを作りました。 続きを読む »