お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: タマネギ

bread cheese cooking meat vegetable

エスニック・チーズマフィン

IMG 8241

ヨメが子供のイベントで試食したパン(マフィン)がすこぶる美味かったとのことで、スーパーで材料を揃えて帰ってきました。
レシピや写真はなく、「クミン的なエスニック風スパイスが効いたライトなミートソースのようなものをチーズで覆って焼いたマフィン」という暗号のような情報を手がかりに、なんとか作ってみました。 続きを読む »

cooking fish vegetable

オイルサーディンとニンニクのソテー

IMG 8061

明日から休暇をとって旅行に出かけるので、冷蔵庫に食材を残さないように一昨日から買い出しはストップ。
本日の朝食は、乾物入れにあったオイルサーディンを使った一品です。
白いご飯に合うように醤油で香りをつけてみました。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

究極の親子丼

IMG 8053

本日の朝食は親子丼。
大げさなタイトルですが、材料の卵が足りなかったので作り方をちょっと工夫してみたら、これが我が家で大ヒット。
甘辛く煮た鶏肉とタマネギを卵かけご飯にのせただけですが、今までなんでこうしなかったのかと思うくらい美味しい「究極の親子丼」が完成しました。 続きを読む »