お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: キムチ

cooking egg meat vegetable

冷麺風そうめん

IMG 7479

本日の夕飯は、「ラーメン風にゅうめん」、「キムチそうめん」に続く素麺シリーズです。
キュウリとキムチをたっぷりと使って、蒸し暑い夜にぴったりの「冷麺風そうめん」を作ってみました。 続きを読む »

cooking vegetable

キムチそうめん

IMG 7356

暑い夏に備えて素麺を大量購入しておきました。
6月になったばかりの今日も30度を超える真夏日だったので、早速冷たい一品を。
本日の夕飯は、素麺をピリ辛ダレで和えた「キムチそうめん」を作りました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

豚キムチあんかけかた焼そば

IMG 6596

キムチと豚バラを炒めた「豚キムチ」は最高の飯の友。
ご飯だけではなく、麺類でもいけるかなと思ってアレンジしてみました。
今日の夕飯は、片栗粉でとろみをつけた豚キムチを長崎皿うどんの上にかけた「豚キムチあんかけかた焼そば」を作りました。 続きを読む »