Tag Archives: カレー

cooking meat vegetable

鶏肉とピーマンのカレー炒め

IMG 7952

息子が「ごはんいらない〜」と言わなくなる魔法の調味料、「辛くないカレー粉」。
このところカレー粉をつかったレシピばかりですが、偏り過ぎはよくないと思いつつ、今日もカレー味でしっかりと食べていただきます。
本日の夕食は、鶏肉とピーマンとマッシュルームをカレー粉で炒めた「鶏肉とピーマンのカレー炒め」です。 続きを読む »

cooking meat vegetable

挽肉とキャベツのカレーパスタ

IMG 7927

先日のエントリー(子どもカレー)で調合したカレー粉の配分が抜群で、最近は辛くないカレーにハマってます。
小麦粉を入れた家庭風カレーもいいですが、今回はカレー粉のスパイシーさを活かしたレシピを。
本日の夕食は、辛くないカレー粉で作る「挽肉とキャベツのカレーパスタ」です。 続きを読む »

cooking meat vegetable

大人も美味い・子どもカレー

IMG 7876

息子に何度か子供用のレトルトカレーを作ってあげたけど反応はイマイチ。
カレーが嫌いなのかなぁと思っていたけど、聞くところによると保育園ではおかわりするほど好物らしい。
なんだか寂しいような悔しいようなライバル心が芽生えたので、スパイスを調合して息子がおかわりするくらい美味いカレー作りに挑戦してみました。
本日の夕食は、辛くないけど大人が食べても美味しい「子どもカレー」です。 続きを読む »