Tag Archives: エスニック

cooking meat vegetable

鶏肉とピーマンのカレー炒め

IMG 7952

息子が「ごはんいらない〜」と言わなくなる魔法の調味料、「辛くないカレー粉」。
このところカレー粉をつかったレシピばかりですが、偏り過ぎはよくないと思いつつ、今日もカレー味でしっかりと食べていただきます。
本日の夕食は、鶏肉とピーマンとマッシュルームをカレー粉で炒めた「鶏肉とピーマンのカレー炒め」です。 続きを読む »

cooking meat

鶏胸肉のカレー串焼き

IMG 7697

息子がまだ小さいので、最近はカレーをほとんど作らなくなってしまいましたが、カレーが食べたい。それも激辛の。
そんなときは市販のカレー粉を使ったエスニックな焼鳥で間に合わせます。
本日の晩酌のあては「鶏胸肉のカレー串焼き」を作りました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

鶏肉のバジル炒め

IMG 7566

昨日の料理で使ったバジルをこのまま置いておくとダメにしてしまうので、夕飯にバジル料理を一品。
バジルを使うおかずといえば思いつくのはガパオということで「鶏肉のバジル炒め」を作ってみました。
パプリカもピーマンも卵もなかったので、具材は鶏肉とタマネギだけです。 続きを読む »