お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: ほうれん草

cooking meat vegetable

ビビンバ風・焼肉丼

IMG 7881

夏の週末はイベントが盛り沢山で、今日は築地本願寺まで自転車飛ばして盆踊り。
さんざん遊んだ帰り道に献立も考えずにスーパーに飛び込んで、材料をカゴに入れながら思いついたのが「焼肉丼」。
肉だけでは彩りが寂しいので、茹でた野菜も添えてビビンバ風の「焼肉丼」を作ってみました。 続きを読む »

cooking vegetable

油揚げとほうれん草の味噌炒め

IMG 6882

ヨメと息子は里帰り中。そして結構な二日酔い。
冷蔵庫のストックをあさって、ひとり分の簡単な朝食を。
油揚げとほうれん草を赤味噌ベースのたれで炒めて「油揚げとほうれん草の味噌炒め」を作りました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

ゴマだれで常夜鍋

IMG 6210

冷え込む夜は「常夜鍋」。
つい色々と具材を入れたくなるけど、常夜鍋の基本に沿って豚肉とほうれん草だけにとどめます。
今日は特製のゴマだれを用意していただきました。 続きを読む »