Tag Archives: じゃがいも

cooking shellfish vegetable

じゃがバター炒めのたらこ和え

IMG 7164

食材ストックの整理で作ってみた「じゃがバター炒めのたらこ和え」。
炒めて和えるだけの簡単料理ですが、あまりにも美味しかったのでブログにエントリーしておきます。
たらこパスタと同じく、たらこに火が通らないようにすると旨味が増すようです。 続きを読む »

cheese cooking meat vegetable

じゃがいもガレット生地のピザ

IMG 7009

チーズ好きの息子がお気に召すだろうと思って、今夜はピザに決定。
ピザ生地から作っていたらお腹をすかせて騒ぎだすので、薄く焼いた「じゃがいものガレット」の上にチーズやマッシュルームをトッピングしてみました。
ほおぶくろにピザを詰め込んで一心不乱に食べている息子をみていると、一日の疲れも吹き飛びます。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

揚げないコロッケ

IMG 6941

本日の夕飯は息子のリクエストに応えてポテトコロッケ。大好物なんです。
先日の揚げないとんかつが好評だったので、今回もオーブントースターを使って「揚げないコロッケ」を作ってみました。 続きを読む »