お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Tag Archives: しめじ

cheese cooking meat vegetable

鶏とキノコのクリーム濃厚ドリア

IMG 7936

プリンを作ろうと買ってきた生クリーム、なかなか時間が作れなくて消費期限を迎えてしまいました。
捨ててしまうには忍びないので「鶏とキノコのクリーム煮」で使うことに。
普段はケチってちょろっとしか入れない生クリームですが、今日は丸ごと1パック(200ml)。
ホワイトソース系はおかずにならないというヨメのためにチーズをたっぷりのせた、濃厚なドリアを作ってみました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

鶏とキノコのパエリア

IMG 7775

晩酌をやめてたっぷりと時間がある週末の夜は、ちょっと手間をかけてパエリアでも。
エビやムール貝などの魚介は息子が食べるときに苦戦しそうなので、具材は鶏肉とキノコとミニトマト。
本日の夕食は「鶏とキノコのパエリア」を作ってみました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

豚しゃぶと茄子のサラダ蕎麦

IMG 7460

今日は帰りが遅くなった僕に代わってヨメが料理を。
好物の蕎麦で野菜もたくさんとれるように工夫してくれました。
本日の夕食は、ヨメ謹製「豚しゃぶと茄子のサラダ蕎麦」です。 続きを読む »