お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Monthly Archives: 7月 2014

bread cooking meat vegetable

ホットドッグ

IMG 7834

本日の朝食は「ホットドッグ」で素早く済ませました。
外食では刻んだタマネギとピクルスが入ったフレッシュネスバーガーのホットドッグがお気に入りですが、我が家ではバターで炒めた千切りキャベツをはさむのが定番です。 続きを読む »

cooking fish vegetable

鰻ざくのちらし寿司

IMG 7854

鮮魚コーナーにたくさん並んでいたので、つい惹かれて買ってしまった久しぶりの鰻。
「うな丼」にするか「ひつまぶし」にするか悩んだ結果、鰻ざく(うざく)にして酢飯に混ぜ込んでみました。
本日の夕食は「鰻ざくのちらし寿司」です。 続きを読む »

cooking meat vegetable

ベーコントマトソースパスタ

IMG 7824

昨日はBDなヨメ向けの夕食で、まだ刺身を食べられない息子は質素な「かっぱちらし」になってしまったので、本日は息子が大好物な「ベーコントマトソースパスタ」を作りました。
缶詰のホールトマトで簡単にできるトマトソースパスタです。 続きを読む »