Monthly Archives: 6月 2014

cooking meat vegetable

手羽元とジャガイモのカレー炒め

IMG 7545

ローズマリーでローストしようと買ってきた手羽元とジャガイモ。
肝心のローズマリーを買い忘れてしまったので、急遽カレー炒めに変更です。
本日の晩酌のあては「手羽元とジャガイモのカレー炒め」を作りました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

鶏の中華粥

IMG 7539

中華粥を初めて食べたのは、美味いお粥を食べに行こうと父が連れて行ってくれた横浜の中華街。
名前も場所も覚えていないけど、ホテルに泊まって朝イチで食べたお粥は絶品で、それ以来体調を崩したときも飲んだ後の〆も、お粥といえば中華粥です。
本日の夕食は圧力鍋を使って鶏肉をトロトロに煮込んだ「鶏の中華粥」を作りました。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

ベーコンとタマネギの炒飯

IMG 7527

今日は息子の保育園のイベントに出かけるので、簡単な朝食ということで「ベーコンとタマネギの炒飯」を作りました。
卵は炒めずに、目玉焼きにして炒飯の上にのせてみました。
スプーンで半熟の黄身を混ぜてからいただきます。 続きを読む »