お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Monthly Archives: 2月 2014

cooking meat vegetable

オクラとささみのかえし酢和え

IMG 6601

我が家では、蕎麦つゆに使う「かえし」を万能調味料として常備しています。
焼鳥のタレやイカの漬け焼きなど色々な料理に使っていますが、今日はオクラとささみを使った「オクラとささみのかえし酢和え」にアレンジしてみました。 続きを読む »

cooking meat vegetable

豚キムチあんかけかた焼そば

IMG 6596

キムチと豚バラを炒めた「豚キムチ」は最高の飯の友。
ご飯だけではなく、麺類でもいけるかなと思ってアレンジしてみました。
今日の夕飯は、片栗粉でとろみをつけた豚キムチを長崎皿うどんの上にかけた「豚キムチあんかけかた焼そば」を作りました。 続きを読む »

cheese cooking vegetable

しめじのリゾット

IMG 6578

最近は舌が肥えてきたのか飽きてきたのか、大好物のしめじを食べ残すようになってしまった息子。
炊込みご飯や炒め物に入れても見向きもしない日があるので、趣向を変えて「しめじのリゾット」を作ってみました。
チーズや生クリームでごまかしているという感じはしますが、今日はしっかりと完食してくれました。 続きを読む »