お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

Category Archives: egg

cooking egg meat vegetable

究極の親子丼

IMG 8053

本日の朝食は親子丼。
大げさなタイトルですが、材料の卵が足りなかったので作り方をちょっと工夫してみたら、これが我が家で大ヒット。
甘辛く煮た鶏肉とタマネギを卵かけご飯にのせただけですが、今までなんでこうしなかったのかと思うくらい美味しい「究極の親子丼」が完成しました。 続きを読む »

cooking egg fish meat vegetable

広島焼き風・オム焼そば

IMG 7912

夏祭りの屋台から漂ってくるソースのいい香り。
太鼓の音にはしゃいで走り回る息子を追いかけ回していたら、お好み焼きも焼そばも食べる機会を逃してしまいました。
家に帰ってから小腹がすいたので、冷蔵庫にストックしてある食材を使って焼そばを作りました。
丸く焼いた卵焼きをのせてお好み焼きっぽく盛った、広島焼き風「オム焼そば」です。 続きを読む »

cooking egg meat vegetable

ベーコンとタマネギの炒飯

IMG 7527

今日は息子の保育園のイベントに出かけるので、簡単な朝食ということで「ベーコンとタマネギの炒飯」を作りました。
卵は炒めずに、目玉焼きにして炒飯の上にのせてみました。
スプーンで半熟の黄身を混ぜてからいただきます。 続きを読む »