お知らせ 野菜料理の動画とレシピ「veggie.work(ベジワーク)」

2017年5月1日、美味しい野菜料理の動画を配信するウェブサイト「veggie.work」がオープンしました。
全国の野菜好きの人の心に響く動画とレシピを紹介しています。

手羽先の塩焼き

IMG 6800

最近の晩酌のあては炒め物が多かったので、久しぶりに網焼きを。
焼鳥屋でいただく手羽先をまねて、開いてから焼いてみました。
まるごと焼くよりも火の通りが早く、皮もパリッと香ばしい焼鳥になりました。

材料:2人分

  • 手羽先 6本
  • 塩 適量

作り方

  1. 焼き網に塩をふった手羽先を皮のほうを下にして並べ、中火で焼きます。
  2. 皮にほどよく焼き目がついたら、裏返して開いたほうも焼きます。
  3. 軽く塩をふり、鶏肉に火が通ったら完成です。

手羽先は、根元の2本の骨のくっついている部分をキッチンばさみで切り離し、骨に沿って切り込みを入れて開きました。
関節部分から先も切り落として、別個に焼いています。
開き方は色々あるようですが、あまりこだわらなくても骨がスッと取れて食べやすくなりました。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.